2005年11月27日

NZ旅行 マウントクック

cook4.JPG
2日目も無事晴れました。
今日はハイキング予定。
朝早くにアオラキ(マウントクックがある町)に向かって車を走らせました。


cook5.jpgうわああぁあ ガソリンメーターのところにオレンジ色のランプがついてるよ〜
ガソリンスタンドどころか人も車もいないどこまでも続く道。
ドキドキしながら運転するとギリギリのところでアオラキにつくことが出来ました。
本当に怖かったです。
もし行かれる時にはガソリンに余裕を持っていくことをオススメします。

cook1.JPGついた…
いくつかハイキングコースがあるのですが、あまり時間がないのでタスマン・バレー・ウォークだけ歩きました。

ここのコースはタスマン氷河湖に続く道がある比較的簡単なところ。
上から見下ろすビューポイントもあります。

上から見たタスマン氷河湖。
cook2.JPG氷河のとけ残りが見える
氷河だー!と最初は嬉しかったですが、よく見るとちょっと汚い。
道路の近くの雪のような色をしていました。
ウイスキーには入れたくない感じがします。

下におりた後、湖の近くまで行くと湖の冷気が吹いてきてとてもすがすがしかったです。
水に手をつけてみると痛いくらいに冷たい。

リュックに入れておいたオレンジジュースのペットボトルが温かくなっていたので湖で冷やしてみました。
湖にペットボトルをつけてくるくる回すこと数分
すぐに冷えて美味しいオレンジジュースを飲むことが出来ました!
なんだか実験してるみたい(笑


cook3.JPGブルー湖
近くの別の湖。
上のタスマン湖も白くて不思議な色だったけど、このあたりの湖は全部変わった色をしています。
綺麗だなぁ。…目の前の土砂崩れのあとがちょっと怖いけど。


前日に帽子を中華料理店に忘れてしまった為、
一日中、帽子なしでのハイキング。
しっかり日焼けしてしまいました。
天気がいいのは嬉しいけれど、顔が真っ赤で酔っ払いのようで恥ずかしいです。
posted by ダウ at 11:02| Comment(2) | TrackBack(0) |  ニュージー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あんな真っ直ぐな道いいなぁ。
ぶっ飛ばしてみたいよー。

それにしても一番最後の写真の湖は本当にすごい色だねー。
なんか野っぱらのようだよ。
Posted by ふみ at 2005年12月01日 15:27
100キロちょっとくらいのスピードでずーと飛ばしてるので気持ちよかった(笑
マウントクック近くには警察の車がうろうろしてたから、ちょっとドキッ。スピードはかってたのかな??

上手く写らなかったんだけど、前の記事のテカポの湖ももっと綺麗な色だったよー。
Posted by ダウ at 2005年12月01日 16:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。