2005年12月10日

お土産thx!

夫が日本への出張からニュージーランドへ帰ってきました。お帰り羊の国へ。
関係ないですが、英語で「お帰り」と言いたいシチュエーションの時は
何て言えばいいのでしょう?


私の夫は事あるごとにぬいぐるみをくれます。
誕生日やクリスマスにあひるやジゴロウ、ウサギのぬいぐるみ…可愛いものは好きですが、正直、部屋にぬいぐるみを置くのはちょっと。もっと正直に言うとかなり嫌。
家の外やネットの中でかわいいものを見るだけだからこそいいなぁって思うのです。
(サヴィニャックのBIGくん等のキッチュなものはいいんだけど…。)

土産物屋(特に日本の田舎)で売っている置物(渋いのもファンシーなのも)大嫌い。
何故こんなものが売ってあるのか・売れるのか疑問。
もしかして嫌な人にあげるいやげもの
ちなみに、いやげもの選手権 http://ameblo.jp/naiema/theme-10000340713.html


「ぬいぐるみはもういらないからね。」と以前から何度も繰り返し言ってましたが
行く前にももう一度念押し。もう、これで買っては来ないだろう。よしよし。

そして、今日、夫からのお土産









IMGP2397.JPG
ファービー(日本語版)













ファービーはぬいぐるみではありません。小動物です。
なので、OK! 2匹いるとファービー同士でお喋りをするのでめちゃかわいいです(〃▽〃)
といってもどこに置けばいいのだろう。悩む。



IMGP2395.JPG
モニーさんからセイロンティーをいただきました☆しかも5種類。
地方によってミルクティーにあうものとストレートにあうものとあるそうなので飲み比べをしようと思っています♪


そして、まいたけさんから

icon
icon
LEON
icon

夫がちょいモテオヤジになっちゃいますよっ!たいへんたいへん(ぼうよみ)
IMGP2400.JPGこんな記事があるんだから…(クリックで拡大)

創刊当時から話題の雑誌「レオン」と「ニキータ」
初めて中を見ましたが…何これ…面白すぎる。腹筋が痛いです。ダイエットにいいかもしれません。
マルヒゲータ ってやりすぎwwwwwwwww

みなさま、素敵なお土産ありがとうございました〜!
posted by ダウ at 21:12| Comment(4) | TrackBack(0) |  ファービーの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
喜んでいただけて良かったです。(^-^)
今度また海外にいったら何か買ってきますね☆
Posted by モニー at 2005年12月11日 00:48
このページ、スクロールしていって噴出しました。
まさかオヤジのフェロモンレザーが現れるとは(w

それと、クリスマスカードありがとうございます。
Posted by まいたけ at 2005年12月11日 02:21
モニーさん
セイロンティーってUVAくらいしか飲んだことがないのでとっても嬉しかったです!
どうやって飲み比べをしようか考え中です。
ポットは一つ…うーん

まいたけさん
こちらこそ、LEONありがとうございます。
最初、パッと見たときフェロモンレザーがレイザーラモンに見えました(;・∀・)
お笑い芸人のいない国なのでとても癒されました(使い方が違う?
Posted by ダウ at 2005年12月11日 05:54
うちのファービーとそっくりです♪
Posted by AKARU at 2008年08月09日 16:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。