2010年01月12日

アンティークの手鏡

順位が少しずつですが上がってきました!
かわいい昨日の順位
100111_0952.jpg

かわいい今日の順位
100112_1213.jpg



といっても、まだまだ4ケタ…。
img17725.gif
応援してください!


上のバナーから私のページに行っていただいて
順位の下の応援するボタンをぽちっとクリックお願いします。
(オートロゴさまでバナー作ってみましたthx! http://www6.big.or.jp/~neon/index.html


1月25日までなので、その間
毎日一回クリックしてもらえるとありがたいデス
(ずうずうしいお願いで思わず小声)




世界一周雑貨バイヤーの旅のサイトの中に
「自己PRのススメ!!」なるものがあるので
今日は遅ればせながら、そのお題について書いてみようかと思います。




【世界1周雑貨バイヤー募集! お題】あなたの部屋にあるお気に入りの雑貨を写真にとってブログで紹介してください!



お気に入りの雑貨…いっぱいあるけど
最近の一番は、アメリカで買ったアンティークの手鏡!
CIMG7314.JPG
薔薇やツタの細かい細工がしてあって
ずっしりとした重みがあるのだけれどそこが気に入ってます。

イベント用にしているので出展してはムフフ黒ハートとなってます。

CIMG8110a.jpg
今月の檸檬のサイトの表紙写真にも使ってます。
顔を隠すのにちょうどいいひらめきなんてひらめいたもので。


買ったアンティークショップは
ノースカロライナのWakeという小さな町。

近くのハンバーガーショップが美味しくって
レンタルボックス(スペース?)があって
変で(!)可愛い紅茶屋さんがあって
まさに私のツボを押しまくる町でした。

買った時の記事がこちら
Wake>> http://girlsinlove.seesaa.net/article/120856328.html


そういえば、町にはアンティークショップが多くって
なぜか塩&胡椒入れがいっぱい売っていました。
動物の形をしたものや、何かのキャラクターものなど
バラエティー豊か。
ちょっとひかれたけど、胡椒は粒のを買っているので使えない…。
一瞬金粉をこの中に入れてかんざしに蒔く…と考えたけれど
効率が悪く意味不明なのでやめました。
素直にコレクトすればいいのでしょうが。


話がずれてしまいました。
鏡!

知らなかったのですが、アンティークの鏡で
鏡面も飾り面も綺麗なものは珍しいそうです。
先月のあ〜てぃすとマーケットでムフフ♪と磨いていると
アンティーク好きの作家さんにそう教えてもらいました。
しかも、12ドル(うろ覚え)はお買い得だったんだって!


日本のアンティークショップにはそんなに行ったことがなかったので
知らなかった!!
いろんな国で見た気がするよ!
(ちなみに骨董市には行ったことがないデス。
うー、いつか骨董市デビューしたい。)


知らず知らずのうちにお買い得なものを買っちゃうなんて
もしかして目利き?!



……と弱腰な自己PRをネットの片隅でしてみたのでした。




ニュージーランド時代のアンティーキング話もいろいろ書いているので
よかったら読んでみてね♪
>> http://girlsinlove.seesaa.net/category/564477-1.html

NZのときに巡ったアンティークショップで
アンティーキングにはまったんだよなぁ。
懐かしい。

あの時に買った椅子やライトなどなど
全部大切に使っています。
今でも大大大好きぴかぴか(新しい)


なんだか懐かしい気持ちと
ハンバーガーが食べたくなってきました。
posted by ダウ at 14:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) |  東京生活 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

忘れられないあの瞬間
Excerpt: ダウさんのブログで素敵な手鏡の写真を見つけました。 記事を読んでいくと・・・ 【世界1周雑貨バイヤー募集! お題】あなたの部屋にあるお気に入りの雑貨を写真にとってブログで紹介してください! お題、..
Weblog: ちょっといい日々
Tracked: 2010-01-13 15:37
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。