2010年10月31日

3日目も宇宙。というか、内容は一週間前の内容です。今はかんざし作りでいっぱいいっぱいです。の巻。

今日のかんざし
「蝶のかんざし・コラボかんざし」

CIMG8325.JPG

蝶の透かし彫りのかんざしに
yumiutsugiさんのウッドボールがついています。
ウッドボールの中には鈴が入っていて動かすとちりちりと鈴の音が…。

蝶の方は、塗りはせず、オイルフィニッシュで仕上げてあります。
オイルフィニッシュとは、木にオイルを染み込ませた後、余分なオイルを拭きとるという方法です。

木の手触りそのままなので、優しい使い心地です。
以上、今日のかんざしでした。




ハッピーハロウィン♪
とハロウィンをよく知らず、とりあえず書いてみました。
カボチャも何もない10月の終わりでした。

というか、ブログの引っ越しを10月中に終わらせようと思ったのに全然出来てません!
というか、3日から始まるグループ展に向けてのかんざし作りでいっぱいいっぱいです!!
気がつけば、日記の内容が一週間遅れ…なノンリアルタイムなブログですが
友達と遊びに遊んだ3日間の最終日の様子です。


といっても、この日はだらだらモードで
池袋のエチカにある「クリュスタ」でエステ&お化粧をしていたら午前は終わってしまいました。

クリュスタ>> http://cluxta.jp/

クリュスタは最新の化粧品が使えるパウダールーム(一時間300円)と
セルフで最新の美容器具が使える(利用料金の300円+200円〜1500円)のプレミアムゾーンがあって
お手頃価格でセルフだけどエステができるので気になってたんです。

私と友達が選んだのは、ハリ・弾力シェイプコース。700円なり。
(安いのはパナソニックが運営してるからだと思います。)
最初にスチームで肌に水分を与えて、マッサージ、それから、超音波の器具でマッサージという流れでした。

半分だけ超音波でマッサージしてみたら、本当に半分だけ顔が上がりました。
すごい!欲しい!と思ったのですが、
全然売りつけられたりはなくって、資料もないので器具の名前は忘れてしまいました…。
(それくらい、営業がないっていうのはいいことなんだろうけど。)


最後に基礎化粧品で肌を整えて
その後は、パウダールームへ移動。

お化粧…がっつりするのは久しぶりかも。
アイブロウってなんだっけ?とヤバい会話をしつつメイクしていきます。

がっつりといっても、ラインナップがナチュラル系のものしかないので
オカマのようにはならず1時間ほどで無事終了。


終った頃にはお昼だったので、お蕎麦を食べて東京駅へ。


東京駅はJAXA-iに行ってきました!
CIMG9827.JPG事業仕訳で有名になったよ!

中にはロケットエンジンも展示。
CIMG9815.JPG


CIMG9816.JPGイトカワ(の模型)


小さかったけど、なかなか内容の濃いスペースだったと思います。
ただ、東京の玄関口に科学を知るスペースがあるのは素敵なことなんだけど
もうちょっと商売っ気をだしたり、展示を面白くしてもいいんじゃないのかなぁとも思ったり。


なんだか、一日商売っ気のないところばかり行っていたような気がします。


そして、友達は帰って行ったのでした。
がっつり遊べて楽しかったよー。友よ、ありがとー!

▼ブログランキング▼
banarank.gif
ブログランキング
↑クリックしてもらえると励みになります!↑
そして、今慌ててる小学生から変わらない私。
posted by ダウ at 23:35| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) |  東京生活 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック