2006年04月21日

汚い爪

今の私の爪は汚いです。
たまに爪と皮膚の間に畑の土が入り黒くなっていたりします。

でも、そんな爪が愛おしかったりもします。


私の爪は生活様式ごとにくるくると表情を変えていきます。

ニュージーランドでは絵ばかり描いていたので
アクリル絵の具やクレヨンの赤や青などが
爪やそれと皮膚の間を色とりどりに染めていました。

でも、こんな爪も愛おしかったりもします。


結婚式の前はネイルアートにはまっていました。

ファイルで形を整え、甘皮を取って、
ベースコートを塗り、カラーでグラデーションを出し、ラメ入りのトップコート。
たまにネイルシールや絵を描いて…仕事から帰って夜中の3時くらいまでしたことも何度もあります。

でも、こんな爪も愛おしかったりもします。


あの時は、爪きりで切るのなんてとんでもないっ!という感じだったのに
今では爪きりオンリー。
甘皮も結構溜まっています。

どの時の爪も身近に「私」という個を感じさせてくれて、
だから愛おしいのかも。


爪と皮膚の間に詰まった土を見ながら
電車の中で「畑にまいたあの種、早く芽が出ないかなぁ。」なんて思う今日この頃なのでした。


te.JPG
もちろん料理の前は爪用ブラシで土を落とします★



banarank.gif
雑貨ブログランキングぽちっとクリックで応援よろしくお願いします☆


posted by ダウ at 19:18| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) |  美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
同じ背景なのでびっくりしちゃいましたW
Posted by かん at 2006年04月21日 22:37
はじめまして〜。
同じテンプレートですね。
この人のイラストが可愛いので
一目ぼれで使いはじめました♪
Posted by ダウ at 2006年04月22日 08:48
私は「汚い手」だよ〜(泣)
家事をするようになってから、急に手あれが激しくなっちゃって。こまめにクリームとかでお手入れすればいいんだろうけど、大雑把な性格なもので。手って一番年齢がでる、っていわれるでしょう。うーん、きをつけよう。
Posted by ボブ at 2006年04月22日 14:36
洗い物とかすると手が荒れちゃうよね〜(>_<)
私は食洗機に任せてから手あれが治ってきたかも。
手と、あと、首は年齢が出るって聞くねぇ。
私も気をつけよう。
Posted by ダウ at 2006年04月22日 19:40
あたしも、昔は長めの爪にしっかりネイルだったけど、
アクセサリーを作り初めてから短くなり、
プレーリードッグを飼いはじめてからは
ネイルをすっかりやめました。

ケージを掃除した後、爪の中に奴らの○○○が。。。(滝汗
もちろん、お料理の前にはしっかり洗いますよw
Posted by うり豆 at 2006年04月22日 23:44
あぁっ!私もありますΣ(;・∀・)
ケージ掃除の後、ハムスターの○○○が…。
手洗い大切。

アクセサリー作りの時って爪が長い方が便利そうなイメージでしたが、短い方がいいんですね〜。
Posted by ダウ at 2006年04月23日 10:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

トップ・ベースコート
Excerpt: Blink Link 役立つリンク集に美容・コスメ・香水のページができました。 トップコート、ベースコートなどネイルが満載。
Weblog: Blink Link 役立つリンク集
Tracked: 2006-04-28 23:29