2010年11月07日

着物を着ることが多い今日この頃。浅草で着物をきてゴミ拾いをするエコで江戸なイベントに参加したよ!の巻

今日のかんざし
「蜘蛛かんざし」

CIMG9968.JPG
私物の蜘蛛のかんざしです。
よくイベントなどにも挿しているので見たことのある方もいらっしゃるかも?

見えないけれど、軸のところには蝶が飛んでおります。
軸に絵を描くというのは好きです。
見えないところだから気を抜くのではなく
だからこそ自分だけの何かを隠し持つ。
それが色気になってにじみ出るのではないのかと
願いに近い思いを持って描いています。

私にその色気が出ているのかは分かりませんが…(汗
以上、今日のかんざしでした!



さてさて、今日は着物でゴミ拾いをする「edoco」というボランティアイベントに参加しました!
CIMG9946.JPG誘ってくれたyumiさんに感謝!!

CIMG9950.JPG場所は浅草。
日曜な上にちょうど酉の市と七五三が重なってスゴイ人でにぎわってました。

着物の集団は目立つらしく、何してるの〜?といろいろな人に尋ねられながらゴミ拾い。
CIMG9948.JPG

浅草って仲見世あたりしか行ったことがなかったので、こんな場所もあるんだ!とみしらぬ土地を探検しているような気分に…。

CIMG9949.JPG紙芝居とかありました。


一時間後、あっという間に予定のゴミ拾いコースも終えて懇親会へ。

CIMG9953.JPGCIMG9957a.JPGCIMG9959a.JPG
日本舞踊あり、落語ありの「和」満載の一日なのでした。


CIMG9961.JPG懇親会会場の屋上からみた浅草寺。



次回は春くらいにあるそうなので、着物好きはぜひ参加してみてください!
着物持っていないけど参加してみたいなぁって方は
今月28日の中野である乙女櫻☆着物フリーマーケットか
来月12日に浅草である第4回笑門福来(激安着物市)にいらして
お着物探してみてくださいね。

って、12月12日って私はあ〜てぃすとマーケットに出店しているから行けないじゃないか!!
嗚呼、笑門福来は本当にお安いそうなのでいつか行ってみたいです。
(男物の着物もあるそうです!)



▼ブログランキング▼
banarank.gif
ブログランキング
↑クリックしてもらえると励みになります!↑

乙女櫻>> http://otomezakura.himegimi.jp/
江戸笑店>> http://www.edoshouten.com/
posted by ダウ at 23:53| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) |  東京生活 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
檸檬さんもお忙しそうですねぇ☆
紙芝居、なつかしいなぁ。。
あんな木の枠だったなぁ、、水あめおいしかったよなぁって懐かしく思い出しちゃいました。^^
浅草って横道・路地が楽しいですよねぇ。
Posted by buuchan at 2010年11月08日 08:52
TO buuchanさん
先週はお疲れ様でした〜!
浅草の横道・路地は初めてだったので
下をみてゴミを拾わなくてはいけなかったのですが
ついつい上ばかりみてしまいました(笑
紙芝居をリアルで見たのも初めて^^;
またのんびりできる時に行って水あめ買って見てみたいです!
Posted by 檸檬 at 2010年11月14日 22:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック