2010年11月13日

28日は着物フリーマーケット!着物トークショーも開催します!着物好きも着物初心者もきてね!!の巻。

今日のかんざし
「無病息災 ひょうたんかんざし」

CIMG9912.JPG


今回の天牛舎さんとの展示では
お正月につけるのにぴったりな縁起物のかんざしを色々と作りました。

今日はその中の一本を紹介します。
CIMG9913.JPG

写真の絵はひょうたん。
くるくる回して数えると6つのひょうたんが描かれています。

6つのひょうたん
6ひょうたん
6ひょう
6びょう
むびょう
無病

ということで、古来より無病息災の縁起ものとされていました。
今も昔も日本人はダジャレが好きやねぇ。

お正月に無病息災を祈って髪につけてみてはいかがでしょうか?
以上、今日のかんざしでした。



さてさて、備前焼の窯元「天牛舎」さんとの展示も無事に終了いたしました。

ご購入してくださったみなさま
見てくださったみなさま
ありがとうございました!

そして、何より開催してくださった天牛舎さんの皆様と参加作家さんに感謝感謝です。
お疲れ様でした!&ありがとうございました!!


素敵な画廊での展示出来たうえに
備前焼のお勉強も出来て、参加してとってもよかったです。




次回の出展は再来週の23日(火曜)の祝日に
としまえんでの手作り市に参加します。
ここでの参加は初めてなのでドキドキです。
(家からは近くって楽チンかも!?)

この日は入園料が200円!

乗り物は別料金になってしまいますが
メリーゴーランドはかなりの年代物でとってもキュート。
一見の価値ありだと思います。
近くなのに行ったことがないって方はぜひいらしてください♪



その次が28日(日曜)の乙女櫻☆着物フリーマーケット
この日はなななんと!着物トークショーがありんす!!


「乙女櫻*着物フリーマーケット」復活&「乙女櫻*着物トークショーvol.1」開催!!

おまたせしました!乙女櫻の着物フリマがパワーアップして帰ってきます!!
記念すべき今回は着物ショップ“く〇り”マネージャーを経て着物コーディネーターとしてご活躍されている森田めぐみ氏をお招きし、トークショーを開催。すでに着物を着こなし親しんでいる方から、これから着物デビューをしたいなと思っている方まで、着物に興味のある皆様にさらに着物を楽しんでもらえるような素敵なお話をしていただきます。
普段疑問に思っていたけれど誰にも聞けなかったことなど、この機会に聞けちゃうかもしれません!?貴重なこの機会に是非ご参加くださいね♪

森田めぐみ:着物コーディネーター
着物ショップ“く〇り”マネージャーを経て、現在は着物コーディネーターとして活躍。普段着として着物を楽しんでもらうコーディネートの提案やアドバイスなど、着物に関する様々な取り組みをしている。


「乙女櫻*着物フリーマーケット」
2010年11月28日(日) 11:00〜17:00
於 中野呑み処「ひろし」

「乙女櫻*着物トークショーvol.1」
@12:00〜12:30
着物の疑問に答えます!着物Q&A!!
A15:00〜15:30
着物の脱マンネリ化のお手伝い。 ライブ!着物のコーデネイト提案します。  
二部構成です。
呑み処「ひろし」3階にて
入場無料、フリスペースで行なっておりますのでお気軽に覗きにきてください!

乙女櫻HP http://otomezakura.himegimi.jp/





着物入門に、着物上達にぜひいらしてね!
私ももっと着物をきて上達するぞー!

▼ブログランキング▼
banarank.gif
ブログランキング
↑クリックしてもらえると励みになります!↑


あと、もしかすると荻窪のアトリエハコさんにて
22・23日にちょこっと委託販売するかもしれません。
この話はまた後日〜。
posted by ダウ at 00:17| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かんざし 檸檬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。28日を楽しみにしていますが、乙女櫻のHPにアクセスできません。なにかあるのでしょうか??
Posted by 恥ずかしがり。 at 2010年11月24日 02:28
TO 恥ずかしがり。さん
楽しみにしてくださってありがとうございます!
乙女櫻は上記のとおり開催いたしますのでご安心ください。

現在もHPは見れないでしょうか?
Webスペースを提供している忍者を確認したところ
障害は起こっていないようです。
あと、IEとファイヤーフォックスでは見れました。

私がPHSを使っているのですが、忍者はPHSからは見れないようです。
(携帯からもみれないかも?)


▼場所はこちらの居酒屋さんです。
http://r.gnavi.co.jp/e680800/
乙女櫻のページからも場所はこのページにリンクを貼っているので
地図はこちらをみつついらしてください。
2階から4階にて開催しています。
(私は3階に出店します♪)
Posted by 檸檬 at 2010年11月24日 09:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック