2005年08月03日

コーヒーポット・カップ&ソーサー

今日はとても運命を感じてしまいました。

バスを乗り間違えたので
仕方がなくニューブライトンという海岸で降りました。
図書館の近くをぶらぶらと
アンティークショップを見つけたので入ってみたり。

そうしたら、2件目のアンティークショップで
ずっと探していた珈琲ポットのセットがあったんです!!

IMGP1345.JPG

ポットとシュガーポット。それにカップ&ソーサーが4つ。家にて撮影。

IMGP1347.JPG

模様はこんな感じ♪1960年代イギリス製です。



このセットと同じものをニュージーランドに引っ越してすぐに
市内のアンティークショップで見つけた事があります。
その時は迷って買いませんでした。
次の日に行ったときにはありませんでした。

他のお店でも写真だけあったり、
珈琲ポットすらなかったりで
「買って置けばよかったなぁ」なんて諦めモード。

昨日の夜に日本から持ってきたハナコ・カフェを読みながら
あの珈琲ポットのことを考えていました。
(ちょうど雑誌に違うものですが、珈琲ポットが載っていたのです。)


そうしたら、今日たまたま入ったお店での再会!!
思わず息をのんでしまいました。

動揺しすぎて夫に「今から珈琲セットを買うから」なんて
意味不明の電話をしたり、
お店の人に興奮気味で「バスに乗り間違えてたまたま来たの!」なんて
たどたどしく話しかけたり。
しかも、ディスカウントしていただきました。

今から珈琲は何の豆にしようか悩んでます揺れるハート
あとテーブルクロスはどんなのが似合うかな?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

アンティークshopオープン記念プレゼント!!
Excerpt: いよいよ明日オープンとなりました。 ささやかながら、プレゼントをご用意しました。 HPにて紹介しておりますので ぜひ、応募してくださいねっ。 コメントはHPのBBSの方にお願いします。 ..
Weblog: 雑貨のハナシ
Tracked: 2005-08-07 18:04