2005年08月08日

郵便受け

郵便受けもDIY!

IMGP1430.JPG
蜘蛛の巣だらけのきたなーーい郵便受けだったので
白く塗って番地を手描きで仕上げました。

ニュージーランドでは、住んでいる人の名前ではなく番地を表示します。
(隣の人の名前が分からないのがちょっと悩み。)
金色でお洒落な番号の金具をつけようかとも思ったのですが、
似合わないし、大きいのだと一つ8ドル位するのであきらめました。

デザインにこだわらず安いのだと2ドル程度で買えます。
郵便受けは十人十色。
マジックで雑に数字を書いた家もあり、こだわりの郵便受けを作っている家もあり
見ているだけでも面白いです。

ペンキは「DIYレスキュー」という番組をみてMITRE10というお店に行って買いました。
でも、DIYをよくするkiwiに言わせると
この番組のDIYはへたくそでコメディー番組だったそうです。
真面目に観てたのに〜(>0<)

安く買えるのは「バニングス」というお店らしいです。
電球なども激安らしく今度行ってみようと思っています。
posted by ダウ at 10:43| Comment(6) | TrackBack(0) |  ニュージーランドでDIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キレイに仕上がってるじゃん!!
ニュージーランドの青い空に似合いそう!
Posted by ふみ at 2005年08月08日 15:05
白にしたからさっそく汚れてきちゃったよ(>_<)
でも、ちょっと自分でもお気に入り。

ちなみに大きく見えてあんまり入らないです。
Posted by ダウ at 2005年08月09日 14:17
そうなの?なんかすっごくデカク見えるよ。
本当にシンプルでいいね。
物足りなくなってきたらまた模様とか付け加えてもよさそうだし。いいねっ。
Posted by ふみ at 2005年08月09日 16:07
なんだか中で二つに分かれてるの(^^;;
多分、下には牛乳とか入れるのかな?

あと、入り口が小さくて定期購読の雑誌は縦に二つ折りにされて入れられるし、
あまり奇抜だと大学が近いので学生に荒らされるみたい。
(近所の人のポストは引き抜かれてぼこぼこにされたらしい)

ので、このシンプルさでちょうどいいかも〜。
ホントは岡本太郎記念館みたいに奇抜にしてみたいけどね☆
Posted by ダウ at 2005年08月11日 08:21
えーボコボコに!?
怖すぎるね・・・
そりゃ用心のために控えめなのにしとかないと。
結構大事な物も送られてくるもんねー。
Posted by ふみ at 2005年08月11日 23:19
酔っ払った大学生が夜にやったらしいよ。
やっぱりどこの国も大学生って馬鹿なことするんだなって思った。
Posted by ダウ at 2005年08月12日 06:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。