2005年08月14日

家の壁を塗る−その4−

今日はやっと壁のペンキ塗り!やっとタイトルにたどり着きました。ふう。

最初は昨日塗った白目地の凸凹をやすりで平らにします。
すごい粉でレンブラント光線が…。

次は、ペンキを混ぜて
大家さんと私と夫の3人で手分けして塗っていきます。
一人は筆で細かいところを
もう一人は大きいローラーで広い面を
私は小さなローラーで適当にぬりぬり
…何だかムラだらけ(汗

IMGP1459.JPG

でも、壁を白くしただけで広く感じますね。
ペンキのにおいがぷんぷんしますが。


終わった後は、3人でお茶を飲みながら好きな映画やニュースの話など
顔中にペンキをつけたままわいわいお喋りしました。

その時にびっくりしたのが「西遊記」(堺正彰の方)が
昔、ニュージーランドで放送されていたこと!
今、おすすめできるドラマってなんだろう?なんて考えてしまいました。


その後は、買い物やドライブをちょっとして、
夕方から家の近くを夫と二人で散歩しました。
今は、桜や黄色の名も知らない花がいっぱい咲いていて
とっても綺麗です。
風は冷たいけれど、春なんだなぁ〜。

…と言ってもなかなか伝わらないようなので写真を。
百聞は一見しかず
今はセーター着るほど寒いです。
IMGP1462.JPG
公園で撮った「寒空のもと一人ブランコに揺られる女」図
posted by ダウ at 20:34| Comment(8) | TrackBack(0) |  ニュージーランドでDIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
写真が小さいので、ムラがわかりません(笑)
家族総出の日曜大工っていいですね〜
ちょっとうらやましです
Posted by いとーやん at 2005年08月16日 02:10
あ、ホントだ。ムラがわからないw
2人で家族総出になるのでらくちんです。
Posted by ダウ at 2005年08月16日 07:41
来月末に友達を訪ねてクライストチャーチへ行く予定をしています。その頃には桜咲いてるかなぁと思っていたのですが、すでに咲いているんですね!びっくりです!!
Posted by ぷーやん at 2005年08月21日 00:07
はじめまして。
今年は暖冬だったようで、1ヶ月ほど早く桜が咲いてしまったようです。
最近、お昼は初夏のように暑いのに朝夕はかなり寒いです。
来月末だと新緑が綺麗な時期だと思いますよ♪
Posted by ダウ at 2005年08月21日 05:31
こっちとの気候の差が結構あるもんだね。
こちらは台風の季節になったよ。
でも香川県は水不足が相当深刻だからちょっとぐらい台風がかすって雨がふった方がいいかも。
Posted by ふみ at 2005年08月24日 19:50
季節が逆だから、気候の差はすごいねー。
話に聞くだけと実際に体験するのって全然違うんだって実感したよ。

台風の季節かぁ。夏もそろそろ終わり?
Posted by ダウ at 2005年08月25日 07:34
まだまだ残暑って感じだよ。
台風は思いっきり関東の方にそれちゃってこっちは雨もパラッと振っただけだった。
Posted by ふみ at 2005年08月25日 22:44
えー!?それちゃったの!??
香川ピーーンチ!!
台風が来るのは困るけど、雨がないのも困るね。
Posted by ダウ at 2005年08月26日 07:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。