2005年09月08日

寒さぶり返し

今週はずっと曇り。寒いです。
ニュージーランドは曇ると1週間ほどずっと曇ったままなので(冬だけかな?)
洗濯物がいっぱいになってしまいました。
うう…明日は晴れて欲しいなぁ。

今日は脚本書いたり、映画の作り方をネットで調べたりしてました。

とりあえず、道具から集めなくては…。
カチンコくらいだったら作れそうなのに、今はデジタル化のためにいらないようです。
まず、カメラからしてないんだよね。
というか、カメラは普通の電気屋で売ってるようなカメラでもいいのかな??
本格的なものは高すぎて手が出ません!(T0T)
アンティークショップにある撮影機材はでかすぎます!!
ちょうど「探偵ファイル」のジャハネットにカメラが出てたけどどうなんだろうね。
他に必要な機材は?絵コンテは?編集は?そして、一番大切な仲間は???

なんて事を一人で考えながら黙々とネット徘徊。
暗い…暗すぎます…。
しかし、ネットをしていると一人で映画を作っている人もいて
同じ匂いを感じました。(というような気がします。)


脚本は3つほど(短いですが)書けました。
書いてどうするんだって話ですが
とりあえず、その中で1番長いものを従兄弟に送って感想待ちです。
ちょっとドキドキしますね。
夫にも見せたのですが、「暗い…。」と落込んでいました。
もしかして、暗すぎた!?あは☆

他の人にも送ってみようかな〜と思ったりもしますが
暗いので躊躇しております(−−;
もし、読みたいという方がおられましたらコメントください!(いるのかなぁ…)
posted by ダウ at 18:22| Comment(5) | TrackBack(0) |  ニュージー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお!さすが着々と進んでますなぁ。
ちょっと読んでみたいけどそんなに暗いのか??
Posted by ふみ at 2005年09月08日 22:42
うーん。たぶん暗いなぁ。
でも、従兄弟は面白かったと言ってくれたよ。
ほっ
Posted by ダウ at 2005年09月09日 06:53
何を隠そう、根暗を言われる私。どのくらい暗いのか・・・楽しみにしていますので、ぜひ読ませてください。
Posted by ボブ at 2005年09月09日 08:42
暗くても面白いなら興味あり!
ずっと病院のつきそうで暗いの読んでたんだけどついに今日読み終えちゃってなんかいいのないか探してたんだー。もしよかったら私にも是非!!
Posted by ふみ at 2005年09月09日 14:18
ボブ ふみちゃん
ありがとー。では、送らせて頂きます。
感想よろしくね♪
Posted by ダウ at 2005年09月10日 06:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック