2005年11月06日

どうなってるの???

ふと日本はこんな感じかなぁと思う。
IMGP0837.JPG

NZに着いたころの風景。
今、NZは真逆の緑萌える季節です。
散歩するとカモの親子がいて可愛い♪


ネット放浪していたら、こんな記事を発見。
ハッスルマニア 2005
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column/200511/at00006510.html

どうなってるのよ これは… orz
方向性を間違っている気がします。
一般受けはいいんだろうケドね。飽きられるよ。

私のひいおばあちゃんはプロレスが好きで夜中にこっそり起きて観てるらしいです。
プロレス=ショーだけど、それはど派手な衣装やシナリオよりも
「みせる」という事に重きをおいた技に魅力があるんだと思います。
正直、K1などのガチンコはバシリッと技が決まらないのでつまんない。

私はネットで上にあるようなニュースだけしか見れないのだけど、
ひいおばあちゃんはハッスルを見ないだろうなぁと思う。。。
(ハッスルもプロレスと同じようなものだと思っているので違っていたら教えてください。)



それよりも気になるのがフランスの暴動
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-051106-0006.html

今、状況がよくつかめません。どうなってるの???
映像がみつからないので嘘かな?と迷いましたが本当のようですね。
何でこんな事になったんでしょうか。
posted by ダウ at 17:16| Comment(2) | TrackBack(0) |  ニュージー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、わたし結構すきですよ、ハッスル。
ちなみにあれはプロレスじゃなくてエンターテイメントです、あはははは。

でもこれって、アメリカのWWEってプロレス団体を元にしてるんです。
そっちはもっとすごくて、ストーリーが単純すぎて笑えたりとか、悪役のボスが本当に失禁したり(プロ根性?)とか、観客のブーイングでおお盛り上がりとか、ハマる人はかなりハマります。
そしてハマると大変なことになります(何人か重症の人を知ってますが、その人たちはアメリカまで見に行ったりしています(w)
Posted by いとーやん at 2005年11月07日 00:36
おぉ〜。さっそくコメントありがとうございます。
なるほどエンターテイメントなのか。あははははは。

失禁って…すごいプロ根性ですね。
アメリカのプロレスは「プロレス列伝」という古いマンガでしか知らないので
そのWWEの試合を観てみたくなりましたw
Posted by ダウ at 2005年11月07日 03:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。