2005年11月14日

3連休でした

この週末、ニュージーランドは3連休でした。
うわー!旅行に行きたい!!と思っただけでダラダラと過ごして終わってしまった。
うーん。早めに予定しないと駄目ですね。

3連休初日。
真夏のような暑さ。
お昼くらいから駅の横にあるショッピングモールへ買い物に行きました。

ニュージーランド カイコウラ旅行 http://www.girlsinlove.jp/nztravel2.html
に書いたように、クライストチャーチにある電車は一日に一本しか走りません。

が、意外にも駅は綺麗で新しいです。
しかも、その横にあるお店も綺麗で新しくだだっ広いです。
アウトレットショップやペットやさん、玩具屋(ここでファービー購入)、アウトドア用品など色んなお店があるので結構お気に入りの場所。

カフェでランチした後、アウトレットショップで夫の服を購入。
私も何かほしかったけどめぼしいものがなく買いませんでした。
しかも、奥の雑貨屋さんが少し見ない間にしょぼくなっている。うーん。品物の入れ替え時期だったのかな?



3連休中日。

本を読んだり、ごろごろしていたら夜になってしまいました…。
近くの日本料理やさん @tony's http://www.at-tonys.co.nz/ に行って食事。
お刺身や鉄板焼きを食べてお腹いっぱい。
ちょっぴり高いですが、美味しかったです。

その後、カシミヤヒルに夜景を観に行きました。
正直、期待していませんでした。が、裏切られた!すっごく綺麗!!
オレンジ色の街灯が街中に広がってキラキラしてます。
(岡山ネタで言うと水島コンビナートの夜景を5倍した感じ)

カメラを持っていなかったので、今度はカメラを持っていきたいなぁ。
帰ると星が綺麗に見えました。其れもまた良し。


3連休最終日

何も計画がないので、突然友達に電話をかけてみるという迷惑行為を朝からしてました(汗
二人の友達にかけたけど、どちらもNG。はう。ごめんなさい。。。

地図を見ていたら、家の近くに「ニュージーランドで一番長い橋」を発見。
ということで、その橋を見にドライブへ行きました。

出かけるときは太陽が出ていたので上着を持っていきませんでした。
が、出かけるにしたがい曇天→雨。かなり寒かったです。
天候が読めない…。


途中でヒッチハイカーを見かけたのですが、乗せても平気なのかな?
暇だったから停まればよかった。


IMGP2033.JPG

これがニュージーランドで一番長い橋だそうです。

市街地を離れると普通に100キロ道路(無料)が出てきます。
この橋も時速100キロで走ります。

IMGP2048.JPG
2車線しかないのにガンガン飛ばしてちょっと怖い。


ただ橋を渡り、寂れた町を見ただけだったので
物足りなさを感じ、帰りに「エアフォースミュージアム」に寄りました。

IMGP2051.JPG

最初、15ドルは高いと感じたけど、広いしすいてるしオススメです!
特に飛行機好き・戦争もの好きにはたまらないだろうなぁ。
ただ日本軍の話が出るとどんな顔していいのか分からず困ってしまいました。
未だに戦争で対戦したため、日本人が嫌いという人もいるらしいです。
戦争や宗教の話って、してもいいものやら分からず困ってしまいます。
あまり詳しくもないし。


戦闘機などのシュミレーションもいくつかあり夢中になって遊んでいました。
IMGP2052.JPG
ちょっと寂しい感が漂う。(小さく私がいる)
posted by ダウ at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) |  ニュージー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック