2008年04月19日

yoga&flower

A410013.jpg玄関に花

今日は風雨が凄い日でした雨
横殴りの雨で傘をさしてても意味がないもうやだ〜(悲しい顔)

そんな悪天候だったのですが、ヨガに行ってきました。
理由は人が少なそうだったから。
ひそやかに(?)ヨガを始めて一年以上がたっています。

だけど、2ヶ月に5回行くのがやっとの状態なので
なかなか体が柔らかくならないたらーっ(汗)
…いや、少しはやわらかくなったかな??(と願いたい)

家でもちょっとだけ柔軟したりしています。
一番下の棚に洗濯物をしまう時にしゃがまず前屈でやったり
物をとるときに前屈で取る「ものぐさ柔軟」。

うーん。なんだか美しくない…。
ともあれ、継続は力なり!
地味に続けていこうと思っていますダッシュ(走り出すさま)



今、行っているのはLAVAというところのホットヨガのお店。
ホットヨガ以外にもホットバレエ、ホットフラダンス、ホットピラティス、ホットエクササイズ…などなどなんだか色々ホットなものがあるみたい。
ものぐさなのでヨガしかしていないけど、ちょっと他のものも気になっています。

そうそう、岩盤浴もありますいい気分(温泉)
これはニヒル牛もある西荻窪のスタジオな上、何も荷物や予約が要らないので最近はじめたんだった。



汗を流したり、ヨガのポーズをとってると気持ちよくって
始めた頃よりはポーズもあまりふらふらしなくなったし、
体力・精神力も少しはついてきたかも!

あとは家でもDSの「どこでもヨガ」で毎日ヨガをして綺麗な体になりたいなーなんて密やかな野望を抱いてます。
…野望が果たせるのがいつになるのか分からないけどたらーっ(汗)




帰りには駅で花を買いました。
久しぶりに玄関に花を飾ります。
いつぶりだろ?思い出せないくらい飾っていませんでした。
やっぱり花を飾ると心がふわっと温かい気持ちになるような。

最近、とある事件でイライラしていたので心がささくれだっていたのでこういうの大切かも!?

美しいものをみて、心に栄養を。
体を鍛えて、心に栄養を。
意外に心って栄養がいっぱいいるのかもしれませんね。

そういえば、脳が一日に使うエネルギーって全体の20パーセントだっけ?
心=脳 と言ってよいのか分かりませんが、カロリー以外にも気分転換させたり、綺麗なものをみせたりしなきゃいけなきゃいけないなんてなんてわがままな奴なんだろう。
と思いながらも、脳に栄養を送った一日なのでした。
banarank.gif
ブログランキング
↑応援のクリックお願いします!↑
1クリックで10ポイント入ります。



posted by ダウ at 00:35| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) |  ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

玄関に花っていですよね?
うちの玄関も鉢がいっぱいです。
(玄関スペースの半分くらいを占有しています)

・・・ちょっと狭い。
Posted by FR at 2008年04月19日 00:50
TO FRさん
こんにちは。

>うちの玄関も鉢がいっぱいです。
>(玄関スペースの半分くらいを占有しています)
すごいですね!
花がいっぱいの玄関いいですね〜。
私の家は玄関自体が狭いので下駄箱の上に少し飾るくらいしかできませんが、やっぱり花っていいなぁなんて思います。
Posted by ダウ at 2008年04月19日 10:41
鉢はいっぱいですけど、花は少ないですよ。
(咲いていなかったり、葉っぱを楽しむ物だったり)

冬場、外から「退避」させる場所でもあるので、
増えるんです。

>下駄箱の上に少し飾るくらい

その程度がいいのかもしれませんよ。
うちの玄関、決して「わぁ、すごい!」
というほどではありませんし。
(狭い分、よくない意味で「すごい」かも知れません)
Posted by FR at 2008年04月19日 13:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック